fitbitによる体調管理、安静時心拍数

私にとって出社は疲れる事らしい

 

f:id:kadukitosen:20200529180027p:image

 

今月の出社日に合わせて安静時心拍数は上昇している。

下がっているのは休日や自宅勤務日。

 

これが長続きするようならば、もっと上がっていくだろう。

 

出社をしない、という職業の方がどうやらいいかもしれない笑

 

さて、体調管理、という点でいくと、

まさにここがポイントで

 

上昇しているから「休もうかな」とか

「運動してリフレッシュしようかな」

と明確にわかることです。

 

現にさっき「なんか疲れたなぁ、今週。休みたいなぁ来週。」心の声が出ていた。

こういうとなんか嘘くさいが身体は正直なようで。

とりあえず有給残数確認しましたが、

「後に取っておこう」と判断しました。

 

こうやって働き詰めになり、

休むタイミングを逃し、

仮に運動など他リフレッシュをしないと、

私の場合は見事に心身共に負荷がかかるようです。

 

https://www.fitbit.com/jp/charge4

 

fitbit charge4出てるけども、3で十分じゃないかなぁ。

 

ランニングが習慣の人にはうってつけかも。GPSついてるし。

 

 

以上、カズキでした。

 

fitbitマンにスポットライトが当たりますように。